2007年8月8日水曜日

熱風







むぉーっと、熱い突風が巻いて巻いて街を焼き上げようとしていました。



どのひとも顔がゆがんでいました。



体中から汗が止まりましぇ~ん。



それでも、年取ってくるとなんか真夏が好きになってきました。というか、



いかにもその季節らしい日がいとおしく感じるようになってきました。



真夏だと、エネルギーの塊に自分が包み込まれる感触が、やみつきになるのであります。



と、こう言っていられるのも、すべては我が家に新しいエアコンがやってきてくれた



おかげであります。



感謝!



もしもエアコンがないままだったら、夜どないして寝たらいいねん。






 今日もスタバであのめちゃかわゆい娘さんに会えました。



ただ、ただそれだけであります。






 今、論文予想答練優秀答案分析講座というのを聴いています。講師は、



元検事の若い弁護士。強烈に優秀であります。とにかく、暗記でなく



理屈でしゃべるので、説得力抜群で、今まで聴いた他の(学者以外の)



実務家講師の中でずば抜けています。



わたくし、深く反省いたしました。自分の思考や答案がいかに暗記に頼ってマンネリ化していたか。



再び感謝!






 写真は、今日の帰路、熱風下の福岡の様子です。



ヤフードーム近くに、韓国と中国の総領事館が仲良く?並んでます。どっちも自分たちの偉さを建物の大きさで競っているようにみえます。



以前、中国総領事館前で写真を撮ってたら(10年前、辰巳の雑誌ハイローヤーに記事を書いたときに撮った時)、警備の警官(もちろん日本の)から、無断で撮るなと怒られました。フザケルナ!



どこの法律にそんなことが書いてある?



 といったことがあったので、ならば10年後の今日同じことをしたらどーなるか、勇気を出して領事館前で写真を撮ってみました。



無視されました。なんでやねん!



ちっとはこっちを見ろ、と、心の中で小さく吠えたのでありました。



こういうアホなことをやっちゃったのもやはり熱さのせいですか。



追: 体重0.5KG減。プールの成果あり。待て、汗出過ぎのせい?