2009年7月3日金曜日

耳鳴り







昨日からちょっと激しくなりました。疲れでしょうか、焦りでしょうか、耳の中がキーンと鳴っています。



でもあんまり動揺していません。数年前、獅子座流星群が飛来したときはもっとひどかったです。あのときは耳鳴りではありませんでしたが、耳が聞こえにくくなったのです。膜が貼ってあるような聞こえ方で、すっきりしないんです。というか、くっきりと音が聞こえないのでいい加減気が狂いそうでした。アイスピックを台所から持ってきて耳に突っ込みたくなったことが何度あったことか。



それに比べれば耳鳴りなんて可愛いもんです。音楽を聴いていれば気にならなくなるんですから。



 それはともかく、やることが多すぎます。よりにもよって土曜日に倒産法実務の補講が入ったのです。まったくもう、要件事実だけでもしんどいのに、、、



オマケにその補講が終わると先生である倒産専門の弁護士さんが、新米弁護士2人を呼んで夕方から飲み会をやるぞって言うんです。わたしとしては、将来のため、今から開業準備ならぬ営業準備をしておこうと思うので、参加しておこうとおもいます。



でもその後レポート、刑訴課題提出が待っています。



もう、こんな事になろうとは。おかげで今日出席したインターネットと法の出席メールを出し忘れてしまいました。



明日朝一番で酒匂先生にお許しメールを出さないと。