2007年12月21日金曜日

手相を自分で書いてみた


そしたら、住宅のくじ引きに当たり、九大ローにも合格してしまいました(既修で)。


効果抜群でした。


ただ、お金の問題という新たな悩み発生。


まあ、選択の道が増えただけ良かったというところです。


でも自分の本当のねらいは旧試験であることは変わりません。


 箱崎まで発表を見に行き、その足でOK君宅に用事をすませに行き、結果を報告すると、合格のお祝いにと箱崎ダイエー前の中華で650円のギョーザ定食をごちそうしてくれました。ほんとうに美味しかったです。


 今週は山あり谷ありで、精根尽き果ててしまいました。おまけに昨日ドックで飲まされたバリウムが、いくら下剤を飲んでも出て行ってれないので、終いにはおなかが痛くなって来ました。


 ただ、今朝K女史と会った後、発表の緊張のおかげでキュルキュルしだして、やっと退去してくれました。


この3日間、寝たのが夜中の4時、起きたのが8時、緊張と恐怖で寝れませんでした。

実は、九大ロー入試刑訴で大チョンボを見つけ、少々へこんでいたのです。条文の適用ミスです。


明日朝、入学費、授業料免除、奨学金の書類を作らねば。貧乏な人間は法曹になれない仕組みは絶対に間違いです。日頃平等だとか人格的生存だとかきれい事を吹いている大学が平然と貧乏人は来るなと追い払っています。情けない人種です。

薬害肝炎訴訟でも、弁護士会は何をやってる?学者は実践的活動をしているのか?裁判所はバカの一つ覚えのような見せかけのバランス取り和解なぞせずに堂々と国の責任を全面的に認めよ。裁判所が政治判断してどーする、埼玉県弁護士会は、合格者増反対表明なんかするな、弁護を受けられない人々は大勢いるのに自分たちの財布の中身が減ることしか考えていない。

お金のことを考えると怒りが沸騰してしまいました。