2009年2月15日日曜日

受験生







昨日の悪夢を払拭するべく、今日はローで去年の本番の問題を分析し、解説講義を聴きました。




全受験生中6番だった合格者の再現答案を分析しました。おかげで完全に立ち直ることが出来ました。




何をすべきか、はっきり見えました。単位を一つくらい落としただけでウジウジしていた自分は受験生の意識が足りない、と大いに恥じ入りました。



おかげでやる気満々になることができました。






今日は、天神のインキューブという大型文房具店に行き、色鉛筆型のラインマーカーを探しました。



インクジェットプリンタでは、活字の上にラインマーカーを塗ると滲んでしまうので、字が滲まないようなマーカーを探しに行ったのです。



すると、意外な掘り出し物を発見しました。写真の大きな色鉛筆です。ステッドラー製で、エルゴソフトジャンボと言います。すごく良い感じです。発色が良くて塗りやすくて持ちやすくて、このペンを持ってプリントに線を引いたり塗ったりすると満足感が出ます。



 そして手前のシャープペンシルのようなヤツは、中に8色の色鉛筆の芯が入っているやつで、これも使い勝手がいいです。ぺんてるマルチ8といいます。



 買い物をした後外に出ると警固公園は暑かったです。4月中旬の陽気でした。マジで異常気象です。買い物中にじわ~っと出ていた汗がどっと噴き出しました。



これからわたしたちの惑星はどうなるんでしょうか。