2008年1月23日水曜日

引越し手続き





電気ガス水道電話ネット、といろいろ面倒です。



頭にきたのは、ネットの移設工事で6000円も取られることです。なんで?ただ自分の会社内の設定変更しかしないのに。



とはいえ、おしなべて相手の電話の応対は優秀でした。



特に良かったのはNTTでした。思えば昭和の終わりころ、電電公社の時代、窓口ではおっさんが横柄な口調で、なんか用か、みたいな言い方をしてました。ところが今日の電話は実に親切丁寧でした。民営化してよかったかも。もっとも電話加入権を紙くずにしたのだけは未だに許せねえ。詐欺でしょ。電話加入権は資産ですと言ってたのは誰や?



詐欺といえば、朝青龍を精神疾患と診断したボケ精神科医をなぜ誰も弾劾しないのか?あの時、ただひとり、白髪のジー様(名前忘れた)だけが、『あれは仮病、ただのフテクサレじゃ』とおっしゃいました。偉い!



話を応対に戻すと、いまでも似たようなひどい応対をしているのが大きな警察署です。場所にもよりますが、大体、おまえ何しにきた、と言う感じです。一番ひどいのは百道にある早良署の一階交通課です。あそこのフザケタおやじどもには本当に頭にきました。



警察官でいい感じだったのは博多署の2階の交通課の警部さんくらいか。






ところで、女房が今週末から湯河原で会社の研修に出かけることになり、デジカメを渡したので、激写ができず、今まで撮ったものの中から選んで載せます。季節感がありませんが我慢して見てやってください。