2007年10月11日木曜日

西南ロー合格発表











受験生の約半分が合格してました。




記念に現場まで発表掲示板を見に行ってきました。地味でぞんざいな感じの掲示の仕方でした。ロビーというか玄関奥の空きスペースの真ん中にちんけな掲示板がぽつんと置いてあるだけ。




プレゼンの意識、もっというと受験生の側に立った発想、将来この西南ロースクールを背負って立つ人材が選ばれたのだという、晴れがましさが全然ありませんでした。




合格者なんかどうでもいい、という感じで、あらまぁ、てなもんでした。




明日は福大ローの発表、立て続けです。こっちは少々緊張してます。というのは、既修者コースの合格者はおそらく37人の受験者のうち多くて7人ほどと思われるので、その中に入れるか、つまり、自分の論文の実力が試されるからです。九大の場合、既修と未修とが半々なのに比べ、福大ロー既修の門はメタボではくぐれません。




 まあ、そんなことより、来月末の九大の行政法、民訴、会社の準備をしなければ。








今日の天候はこれ以上ない素晴らしいものでした。近日中にすばらしさを写真で表現できれば、と思います。で、今日は西南の様子を載せます。自転車タクシー、ベロタクシーを西新で見かけました。たしか500円で2キロ?だったかなあ。ゆったりと景色が堪能でき、音もないし風が顔をなでてくれそうで気持ち良いでしょう。




やっぱり美人さんがうじゃうじゃいますなあ。おまけに今年の流行とか言う、ショートパンツ?ホットパンツ?とにかくめちゃ短い短パンはいてるのが多いんですよ。




今頃のねーちゃんたちは足がきれいだからこれがまたセクシーでかっこいいんですよ。




 ただ、デジカメで撮ることをためらっている自分がいるわけです。度胸がないのもあるんですが、プライバシー、もっと言うと盗撮めいてしまわないか、と葛藤が生じてしまうんです。




そんなパンツをはくほうが悪い、ということもできるでしょう。でも、現場で自分の目で見るのと写真に撮るのとではちと違うんじゃなかろうか、と考えてしまうわけであります。




どう思います?