2008年6月15日日曜日

いらいらと怒り

ブルーでした、今日は。夫婦ケンカはするは、勉強ははかどらないは、ヤマダ電機では店員の応対に腹を立てるは、あしたからまた授業が始まるし、宿題は全然やってないは、で,
もういらいらの頂点に達しました。とどめはガソリンスタンドで満タンにしたら6000円もかかってしまい、すっからかんになってしまい、泣きっ面に蜂です。

 でも時間は待ってくれませんから、気分を立て直して民訴と行政法、それに会社法と民事執行法をやらねば。
最近つくづく思うこと、それは、何度も繰り返すことが一番大事なのだということです。
一回やっただけでは身につかない、自分はそんな秀才ではない、ということがよーく分かりました。
ただし、ただ単に同じことを繰り返すだけなのは無駄だと言うことも分かってきました。たとえば、対立構造をとっている文章なのか、重要なものから順に下降していく枝分かれ構造なのか、キーワードは何か、などに注意しながら速く読むことなんかです。
 今から考えると、適性試験というのは脳力アップと読解力アップのために大変役に立つ試験なのだなあ、と感心しました。
気持ちを切り替えて、生産的な思考で明日からのきつーい1週間を楽しむことにします。チャンチャン!