2009年9月4日金曜日

蒸し暑いなあ
















試験の中休み、午前中届くことになっていた物が全て早い段階で届き、タイミングバッチシの良いスタートだなあ、と気分上々でした。





 で、早めにローに出かけることが出来ました。途中、盛岡冷麺探しをしました。みちのく夢プラザには他の会社の冷麺は売ってましたが、北舘製麺のはありませんでした。それでは、と、売っていた他社の冷麺2種類を買い込みました。バーチャルが終わった後作ってみます。





 ローは相変わらず暑かったです。もっとも暑いのはわたしの座っている一角だけで、他の部署はえらく涼しいんです。エアコンの不調のせいです。





 明日からまたバーチャル試験が2日間あります。先発の二日間に比べれば楽ちんです。





 受けてみて分かったんですが、本番も初めの二日間が勝負です。初日の択一と二日目の倒産法、公法をなんとか真ん中くらいの成績で通過することが肝要だと確信しました。欲張らず、誰でも書くことを丁寧に、広く浅く読みやすく、をモットーにします。そして、問題文をしっかり読む。何度も読む、これがある意味一番重要だと分かりました。
☆みちのく夢プラザは東北3県のアンテナショップです。結構好きな場所です。東北が好きなんで。
日蓮上人も暑そうでした。
夕方、とても大きな満月にちかい月が出ていました。撮影したかったんですが上手くタイミングが合いませんでした。街路灯がまぶしすぎて邪魔をしたんです。生々しい月できれいだったのに。
40年間の付き合い、因幡うどんです。昆布だしがとても効いていて酸味がイイ感じです。上に乗っているのは丸天といい、薩摩揚げです。430円。ネギ入れ放題。