2008年7月11日金曜日

あ~あ







授業料免除についての決定通知が今日来ました。半額免除にしかなりませんでした。



20万1000円を今月末までに納めろ、という通知です。



がっかりです。全額免除を期待してたのに。



通知の内容はそれだけ。理由も何も書いてません。素っ気ない文面。



またまた力が抜けました。なんでやねん?!と叫びたいです。



 ローの学生達に、どうだったか聞いてみます。全額免除になったヤツがいたら、ぶっとばしてやりたいです。



 



今日はまた、ウィルスソフトのトラブルについて、週二日やってくるパソコン相談係のお姉さんに問題解決をしてもらおうと期待して行きました。



が、空振り。結構素っ気ない感じで、親身になってくれませんでした。



トラブルというのは、大学から無料でダウンロードできるトレンドマイクロ社の製品をネット上からダウンロードしようとすると、アップデートができない、という表示が出るのです。



アップデートができないと、新手のウィルスを防御できません。そこでわたしが、ならば週に一回、ソフトをアンインストールして、またインストールし直したらどうか、と尋ねると、う~ん、とだけ。



会社に電話して尋ねてみて、というのですが、電話するためにはユーザー登録をまずしておかなければ電話の際に必要なパスワードがもらえないのにそのユーザー登録ができないのです。だから結局電話することは不可能なんです。



ほんとにもう、イカリを通り越してがっかりです。






ところでローの学修室内のわたしの机には温度計を置いているのですが、ときどき26,2度を指します。ちょっと寒いくらいです。一番寒く感じるのは足下です。



ところが、学修室の冷房は朝8時にならないと付きません。先週までは朝7時ごろ着いて中に入ってもそんなに暑いとは感じなかったのですが、梅雨が明けた今週からは、もう我慢できないくらい蒸し暑いです。



ですから、朝早くローに行くというインセンティブは消滅してしまいました。残念です。



ローの予算不足のためらしいです。でも1時間早めに冷房が入ったらどんなに勉強がはかどることか。朝型勉強を妨害する方がローにとっては損ではないでしょうか。
別府のアフリカンサファリのクルマが。