2009年4月16日木曜日

身体検査
















九大病院にて実施されました。昼前から雨が降るとの予報だったので、朝早くバイクで行ってきました。





まるっきり形式的な検査でした。採尿採血なし、レントゲンくらいでした、まともなのは。





終わってのが10時。また急いでバイクに乗って自宅へ。床屋さんに行き、散髪。





午後ローへ。今日は全館休講でしたがゼミがあったので。





明日の民事法総合演習では学者さんと弁護士さんの二人が共同で授業をするそうです。そのうちの弁護士さんはかなりの怒りん坊らしいです。ねちねちいじめるタイプだそうです。もう片方の学者さんは、おそらくローで一番授業準備をしっかりやってくれている人だと思います。





長年教える仕事をしてきたので、まともに準備したらどんなに大変かよく分かっているつもりです。ですから、いい加減な準備とか毎年同じことを繰り返している授業はすぐ分かります。





この学者先生はほんとにパーフェクトな準備をしています。










来週あたる刑事法総合演習の問題がやっと表示されました。大変です。一人につき20分間、教室の前に出て問題解説と質問対応をしなければなりません。それも4問全部。どの問題が当たるのか分からないので仕方なく全問プレゼンの準備をしなければならないのです。もういい加減にして欲しいです。