2010年5月30日日曜日

家族の一員?







夕方突然女房の親戚の女性から電話。彼女の知り合いが飼っているチワワを手放さなければならなくなったので誰かもらってくれる人はいないか、と。



なんでもその飼い主さんは一人暮らしで、今度結婚してロスに移り住むことになったので愛犬をロスに連れて行けなくなったのだとか。



そう言うわけで急遽、我が家になついてくれるかお試しのお泊まりをすることになって早速女房の実家にやってきたのです。



黒くて長い毛並みの男の子でした。キリッとした顔立ちですが、初めはブルブル震えていました。



ちっとも吠えません。しばらくして女房の手のひらを皿代わりにして牛乳を少し入れ、わんこの目の前に持って行くと元気よく飲み始め、手のひらをペロペロとしっかり舐めました。



夜は女房のお袋さんの布団の中にいるそうです。お袋さんの腕枕でぐっすり眠っているとのこと。



どうも家族の一員になりそうです。



こういうと笑われそうですが、実は1週間前チワワを飼っている夢を見たのです。翌日女房に夢の中の様子を話したのです。そうしたら、きょうの昼過ぎ、女房がホームセンターに買い物をしに行った際、ちょうど室内犬のためのベッドの大安売りをしてて、うちに犬が居たら買うのになあ、と思ったんだそうです。なんかこの犬と縁があるのかなあ。
☆日差し強く風爽やかなれどやや肌寒し、の一日でした。冬用のジャンパーを着込んでバイクに乗っています。


☆こんどバイトをすることに。ゲゲゲの女房ではありませんが、火の車なんで。水曜日に面接に行きます。試験があるとのことで慌てて準備してます。