2013年7月29日月曜日

載せたい写真が溜まりにたまって・・・・

先週は初めてのバイトが二つ、お世話になっているN先生のお宅の庭の草むしり、と体力的にキツイ1週間でした。そのかわり、N先生の庭の草むしりには物凄いおまけが。望外のバイト代を頂いた上、物凄くおいしい中華をごちそうになりました。草むしりが終わってからシャワーを浴びさせていただき、心地よい疲労感に包まれながら冷え冷えの生ビールをグイグイ何杯も頂きました。甘くて苦くてキリッと冷たい味わいに体も心も沁みました。アワビの炒め物、貝柱のクリーム煮・・・・・・最後には大学イモならぬ、大学モチ。その甘くてもっちりした味わいが口の中に広がると、本当に『ウマいな~っ!』と痺れました。
翌日の日曜、草むしりのときの姿勢が、ずーっとしゃがみっぱなしだったので、ふくらはぎがパンパンに張って、ヒクヒク痙攣しはじめました。
そして今日、月曜、今日から3日間、冷蔵倉庫のバイト。朝7時から昼1時までの6時間。間に30分の休憩。先週のバイト先があけっぱなしの倉庫とか戸外とかのクソ暑いところだったため、汗のせいで体力が猛烈に消耗し、コーラやお茶の飲みすぎで胃腸が疲れてしまい、胃もたれとか、吐き気とか、下痢症状が出始めてきたんです。これではイカン、やはり涼しいところでないと、とバイト先を冷蔵倉庫に限定することにしました。
コーラの仕分けとかお菓子の仕分けをやった先週の常温倉庫と違い、疲れ方は段違いに少なかったです。もちろんバイトに慣れたのもあるでしょう。ですが、他のキツイバイトと比べることができるようになったお陰だと思います。
とにかく、作業場が涼しい、というのは物凄くありがたいです。

☆博多祇園山笠、久住阿蘇の絶景写真、動画、宇佐の長洲という漁港で行われた花火大会の風情を撮った写真、など、いっぱいあるのですが、夜は疲れがたまってなかなかできません。
なにせ、バイトのときは夜1時に寝て朝5時過ぎに起きているので、睡眠不足も手伝って、バイトが終わった夜はグッタリなんで。
明日も明後日もバイト。特に明日朝は雨みたいなので、合羽を着てバイクで行かねば。
それではみなさん、おやすみなさい。