2009年4月8日水曜日

へとへと

公法総合演習の予習と本番授業で疲れ果てました。しかも倒産法実務もまた何もやっていないに等しく、授業中びびっていました。
 今のわたしの心境は、ロー入学以来最悪です。これから8月はじめまで、信じられないくらいの勉強をしないと追いつかないことを知ったからです。
 今朝ローに到着したのは朝9時半。明日からは朝8時に到着することに決めました。卒業まで。これマジです。午前中しゃかりきになって予定を潰して行くしかないです。
 いつまで続けることができるか分かりませんが、、、、。

刑事法総合演習




予習課題、設例が4問。やっと答案構成ができました。わたしが担当していたのです。明日の予習ゼミにこれでどうにか間に合いました。


しか~し!実は明日はもっと怖ろしいことが起きるのです。倒産法実務と公法総合演習の初授業。それで、なんとどっちも予習できていないのです。からっきし!


今は夜中の2時前。これからちょっとだけ睡眠を取って、朝イチでローに行き、どたばたやらなければなりません。こうなることは分かっていたのですが、、、


ことしは机寝はやめました。頭にも体にも良いことナシなんで。


さぁいよいよせっぱ詰まってきましたよ~っ!
今日は大学の(ローではなくて)入学式だったみたいです。みんなリクルートスーツを着ていました。
☆最近気になること、若い男女に多いのですが横断歩道をゆっくりゆっくりマイペースで渡るおーばかもんがいます。
横断報道が危険な場所であることと歩行者が横断するのをじっと待っているドライバーがいることを全然気づいていません。情けないです。
この前自習室の座席移動があったのですが、今まで自分が使っていた座席をぴっかぴかに磨き上げて去るひともいれば汚したままで移るバカモンもいます。これは男女どちらも同じ比率で居ます。
なさけないことです。