2011年9月6日火曜日

首を洗って


住吉にある教会
もうすぐ発表。ドキドキして自分をコントロールできなくなっています。
あの科目この科目と、自分の書いた答案がどう評価されているのか、不安一杯です。
ダメだった時のことを考えると、なでしこジャパンを観ている場合なんかじゃないのでが、、、、、、。

それにしても彼女らは本当に強い。ほかの国のチームと違うのは技術だけでなく気持ち、意識の差だとおもいました。明確な試合イメージを四次元的に持っています。空間だけでなく時間的な試合運びの具体的イメージを全員が共有しているように感じました。これはもう、匠の技です。
それから、無駄の無さも特筆すべきことだと思います。どのパスもドリブルもシュートも意味を持っているように感じました。理詰めで相手を追い詰めていく、そんな将棋や囲碁のような雰囲気があります。
その上、沢さんの人柄のおかげか、みんなが対等なんです。上下、支配の人間関係がありません。ですから観ていてみんな自分の意志で動いている、だから先々を読んだ動きが出来るんだと思いました。
つまり、理想のチーム状態がそこにあるんです。ですから観ていてとても気持ちが良いんです。

☆パソコンの修理後、サクサク動いてくれます。故障前、ブログの機能についていろいろ探っていたところ、このブログをどれくらいの方々が訪れてくれたのか、ページビューという機能があることを今頃になって発見しました。
見ると、なんと累計で1万5千以上訪問してくれた方がいることを知りました。? ページビューという機能は訪問者の数ではなく、何ページ見てもらえたか、という意味かしら?
どちらにせよ、こんなにたくさん見てもらえてとてもうれしいです。
今後も、合格不合格どっちだったとしてもブログを続けていこうと思います。
嗚呼、緊張してお腹が痛いです。