2010年7月11日日曜日

くたびれた~











毎日毎日塾通いです。もう、忙しくてどうしようもありません。




仕事が膨れあがってます。








で、最近あんまりネタがなくて、、、、。小ネタですが、、、、。








☆筑肥線の乗客マナーは最低です。平気で電話するわ、20分以上もの長い間鏡を見続けてひたすらお化粧に熱中するオンナ。野球道具を入れた大きなバッグを通路のど真ん中にドサッと平気で置く早稲田高校のガキ。








☆車を買い換えるか、ということで日産フェアーをやってる福岡マリンメッセへ行ってきました。個人的に雑誌で気に入っていたティーダを試乗したのですが、値段が200万超えと、あまりにも高く、その上運転席から見た視界が狭く感じて、前が見えにくかったのであきらめました。居住性と走りは文句なし、だったんですがねえ。外からみたよりも遙かに車内は広々としてて、快適そのものだっただけに残念でした。




で、あきらめきれずに同じフェアーで、軽のルークスの運転席に座ってみたところ、こちらは前方の視界が完璧に満足できるほど視界良好でした。後部座席も、座って足を組んでもまだゆとりがあるほどでした。ただ、高速では歯がゆいほどのろいそうで、これまたがっくり。しかもお値段は一番安くても153万もするんです。軽自動車といっても決して値段は軽くないです。








☆今日は夕方から塾の合同パーティが開かれました。博多リバレインのルモンドガーデンという高級なレストランを貸しきりにして。




飲み物も食べ物も一級でした。




久しぶりに都会の夕方のゴージャスな雰囲気を満喫できました。








☆夏バテなのか、胃腸の調子がイマイチです。10日以上続いてます。いろいろ胃腸薬を飲みました。




一昨日から飲み始めた大正漢方胃腸薬が自分に合っているみたいです。少しずつ回復してる気がしてます。
☆今朝は毎月第二日曜日恒例の団地掃除の日。昨夜結構降ってたのでさすがに今日は雨で掃除無しだろう、と思ってたところ、なんと雨はきっちり止んでました。
これでここに引っ越してきて以来、約2年半の間、第二日曜日の朝は雨降らずの時間帯が続いています。これって意外にスゴイ記録です。
☆大相撲理事会の伊藤委員、あの伊藤整の息子さんですが、とんでもないジジイです。わたしはもの凄く怒ってます。彼は、真っ先に、琴光喜は首だっ、と言い放ちました。なんでですか?何故他の委員は反論しなかったんですか?元高検検事長は何をしていたのですか?
自分に不利な事実を申告する義務はどんな人間にもありません。野球賭博をやってたと自己申告する義務はだれにもありません。ですから相撲協会理事会が、申告しろと言うこと自体不当です。ましてや、自己申告したら厳重注意にしてやるから、というのも明らかに越権行為です。相撲協会内では厳重注意かも知れませんが娑婆では立派な賭博罪ですから手が後ろに回るのです。ですから申告義務なんかどこにもありません。、
それなのに、琴光喜は嘘をついて申告しなかったから解雇だ、とあの伊藤氏は言い放ったんです。
あんた正気か?と言いたいです。おまえこそクビだ、って言いたいです。
このことを極めて正当にテレビで言ってたのは大沢弁護士ただ一人でした。彼を見直しました、なんて上から目線でスンマセン。
それから、警察のがさ入れも遅すぎます。本当にやる気あるのか、って聞きたいです。
そしてそして、大相撲はもともと国技なんかではありません。ただの興業です。
☆本当に絶滅させるべきは暴力団そのものです。この世にあってはならない反社会勢力です。マスコミはしかし、暴力団に向かってはもの凄く及び腰です。度胸が無いんです。そのくせ野球賭博という、暴力団に踊らされた者に対しては居丈高です。マスコミって本当に卑怯者だと思います。力士たちだけを取り巻いてわいわい騒ぐばかりで背後の暴力団には怖くて近づくことすらしようとしません。弱い者いじめをやってるのと同じです。
☆ついカッとなってしまいました。イタリアではマフィアが堂々と何とか組なんて看板を掲げて事務所を開くことは禁止されています。それなのに我が国では堂々と看板を出してます。もの凄く間違っていると思いませんか、みなさん。