2009年12月10日木曜日

奨学金返還猶予願い

いや~、びっくり、感動。




学生係に行ってこんなに気分が良かった日は有りませんでした。




受付の若い女性の応対がとても親切丁寧だったんです。船津さんとネームプレートに書いてありました。


わたしが提出した文書にはいくつも記載漏れがあったのですが、彼女は辛抱強く、かつ、お願い言葉で指摘してくれました。


 あんまり感動して気分が良くなったので、今まで十数回ここに来ているけど、今日のあなたの対応が一番素晴らしい、と彼女に言いました。


船津さんは微笑んでくれた、ようです。残念なことに彼女がマスクをしていて目だけしか分からなかったんで。





 ☆今わたしが読んでいる本、はじめての行政法、という入門用の本ですが、とても良いです。

☆行政法のノートが行方不明になり、立ち往生してます。普段から始末が出来ていないツケが回って来ました。あ~あ。




 

写真が撮れなくて







ここんとこ、忙しすぎてシャッターチャンスに巡り会えません。



それでブログ作成のモチベーションが上がりませんでした。



それと、きょうも思ったのですが、12月ともなればもうすでにほとんどのイチョウの葉っぱは落ちてしまっているはずなのに、まだ街は黄色が主流なんです。12月に黄色はないだろ、と、自分的にはイマイチなんです。



やはり温暖化がひたひたと寄せてきている気がします。






ローでは自分の勉強をする時間が徐々に増えてきています。授業の予習とか課題提出はまだ負担が大きいです。ですが、そういうものはさっさと終わらせないと、いつまでもズルズルと引きずってしまいかねず、大切な時間が削り取られてしまうのでコワイです。



合格者は、繰り返しを重視した、との体験談が多いので、わたしも繰り返しが出来るものを準備しておかないと、と焦っております。



そういえばこの前読んだ1分間勉強法という本も、しつこく繰り返しの重要性を指摘していました。その通りだと思います。



ただね~、あたらしもん好きな性格なのでかなりしんどいです。




☆女房がこの前出張で大阪まででかけてたとき利用した航空券で浜勝の定食をタダで食べることが出来ました。


久しぶりでした。味噌汁と漬け物をおかわりしました。全部美味しかったです。


浜勝に行くときは、キャベツと味噌汁と漬け物を食べたくなったときです。本音を言うと、カツはなくてもちっとも構いません。キャベツと漬け物と味噌汁とすりごまにソースをかけたタレさえあれば満足なんです。おかしいでしょうか?