2010年6月27日日曜日

あぶないところ











きのう、授業は5時25分からの小6、でもその後7時からの中32コマのプリント準備のため4時過ぎに塾に行きました。到着してやおらプリント印刷を開始し始めた途端、専任講師がやってきて、あんみつ先生、ハイ、つぎの時間の出席簿です、と言ったのです。






えっ?わたしの授業はその次じゃないですか?と聞き返すと、一昨日の晩時間割が変わったんです、ご存じなかった?と。



も~っ。勘弁してつかーさい。こんな大事なことをなんで言ってくれないのか、たまたま早めに来たんで良かったけど、いや、良くなかったんです、そのせいで中3の準備が大幅に足りなくなってしまったからです。



で、この件について塾からは何のコメントも無し。ほかの非常勤講師の女性も同調して憤慨してくれました。自分も時間割の不意の変更で大変な目に遭い、それ以来トラウマになってる、と。



☆いよいよ本格的な梅雨に。とりわけ今日はスゴイ音でスコールのように降り出しました。


☆明け方5時、前の晩ウチにわんこを連れてきて泊めていたのでですが、新聞配達の音に吠え始め、それから挙動不審に。おそらくトイレのサインだと推測して散歩に連れ出しました。結構歩いて帰り着き、両足とお腹やおしりをウエットティッシュで拭いてやり、二度寝をし始めたところ、今度はわんこが布団の上でゲーゲー吐き始めたんです。


原因不明なのですが、長く散歩させすぎたのかも。


ほんと、わんこを泊めると睡眠不足になってしまいます。







video