2008年1月11日金曜日

摂氏18度


暖かいという表現を通り越して、暑いと言いたくなりそうでした。


昨夜、ホットカーペットの上で寝倒してしまいました。未必の故意がありました。


勉強の合間に引越しの準備をしなければ、と言う計画が、逆転してしまいそうです。引越しって本当にパワーが必要です。


とりあえず、引越し業者7社をピックアップし、各社から見積もりを取ることにし、その第一弾が明日朝の引越しのサカイです。予定は総額10万円以内に抑えたいです。引越し費用として住宅公社から一律に26万円ほど出ます。でもトータルすると赤字になるのではとの不安あり。


たとえば、エアコンの取り外しと移転、設置の込みで、電気店だと1台につき2万5千円、引越し業者に頼むと1万500円から。これは引越料とは大体別料金になっています。


それに、移転先に敷くカーペットとかカーテンとか、、、、


ああ大変。少しずつ不用品を処分していかねば。とりわけ、本本本本本、、、、。本当に本の処分を真剣にやらねば。なにせ受験新報とか月刊法教、アーティクル、ハイローヤーが、それぞれ15年分完璧にそろっているのです。それを最近3年分以外全て廃品回収に出すことに決意しました。総額40万円分ですよ。なんとまあ、馬鹿なことを。受験とはお金と時間を無駄に使うことだったのですねえ。反省。