2007年10月9日火曜日

秋雨ひんやり




今日は昼前からたっぷり降りました。


そのちょっと前、博多駅前にある三井住友銀行まで、九大受験料3万円を振り込みに行きました。


ここ以外だと手数料を取られるからです。


銀行を出たらジャンジャン降ってきました。


帰ってから、九大に電話。平成18年度以前の既修者用の問題がホームページに載っていないのはなぜか、を聞くためでした。返事は、19年までは全員未修者として合格させた上で、内部試験として既修の認定試験を行っていたので、載せないのだと。


そこで、再度、願書を明日持参する(書留だと高価)際、受付で見せてもらえるか、と聞くと、だめだと。


あ~あ、九大のやることといったら。


他のロースクールに負けてしまうのも無理ないか。




夕方、半徹夜の余波で、猛烈な睡魔、雨音を子守歌にして、1時間ほど寝たら、寒いのなんの。季節が代わってきてますね。




写真は、今の博多駅、再開発の真っ最中。九州新幹線がもうじき全線つながるから?よくわからないけど、駅ビルに入っていた井筒屋という、地場のデパートが追い出され、代わりに阪急百貨店が入るそうです。なんか納得できない。






九大願書作成


疲れ果てました。今朝の4時半。

5時間以上かかって、志望理由書と職業経験報告書を書き上げました。

はじめは、甘い考えで、西南に使った奴を加筆修正すればちゃちゃっとできる、なーんて思ってました。

ところが、だんだんと、本命はどうも九大になりそうだと思うようになり、びしっと書かねば、と反省し、書き直しを始めたのが運の尽き。

あたまがガンガンしてます。


というわけできょうのところはこれまでにして寝ます。


写真は、良いのがないので、昔の沢尻エリカを載せます。
彼女の性格って、ほんとのとこは、素直なのかも。ちょびっとわがままが入ってるかなあ。