2009年12月8日火曜日

2往復も







このところ、民事法の課題提出で頭がいっぱいになっていました。



村井先生がとんでもない問題を出すもんで。答案構成が難しくて、書いて欲しい論点は分かっているのに、問題文からストレートにその論点が出てこない、というある種非常識な出題です。



会社法の問題なのに、問題文通りに書いたら会社法の答案にならず民法の答案にしか成らないというやりにくい問題です。そのため、昨夜唸っていたら



またしても机寝をしてしまいました。気が付くと朝6時。汗びっしょりでした。



狭い勉強部屋にオイルヒーターを入れてたのです。



 今日は夕方からある刑事弁護の授業の必須ノート一式を自宅に忘れてしまい、2往復する羽目になり、時間を大いにロスしました。






☆押尾学が再び逮捕されました。世間を舐めてましたね、彼は。女性を放置して死亡させたのですから。しかも同様の行為を他の女性にもしていたというのですから、悪質性は非常に高いです。実刑が下るでしょう。自己使用罪だけで終わってしまうのではないかと心配してましたが、ホッとしました。
人間のくずは塀の中で再生できるでしょうか。自己中で甘えん坊で他人にねだり、利用し、イヤなことが起きたら他人に尻ぬぐいさせ、自分はさっさと逃げる、本当にどうしようもないクズっているんですねえ。






☆☆明日は民裁実務、1限目から。その上昼から雨。ということはクルマで行かないと。と言うことはラッシュに遭うので7時前には出立しておかないと。
☆☆☆この前の日曜、桜坂にある「白玉屋新三郎」という店がぜんざいのふるまいをしてたので、食べてきました。白玉はもの凄くなめらかで且つ弾力があり、絶品でした。でも、店内で商品を見ると、べらぼうに高価でした。