2008年8月5日火曜日

休日




久方ぶりの休み。とはいえ、ちょこっとだけローに行き、授業料免除申請を書いて提出し、明後日の文学と法の予習を少しだけこなしてgo home。


帰りしな、9日にある、30代以上限定コンパ(2年3年が主体で、わたしも呼んでもらいました)の場所を探しに中州経由。結局良く分かりませんでした。


 吉塚ウナギの近くらしいです。


そのまた帰り、お城のお濠に咲いてた蓮の花を撮りに。


そこでツクツクホウシが鳴いているのをこの夏初めて聞きました。


そういえば夕方吹いてた風は涼しくて、秋の予感がしてきました。まだ早い?




あんまり気持ちが良いので、久しぶりにバイクで愛宕地蔵さんへ。最近滅多に風景写真を撮るチャンスがないので、撮りだめしに行ってきました。


ちょうど日が沈んだ直後、例によってわたしの大好きなトワイライトゾーンであります。


なんたって空がいろんな色に染まって素晴らしいんです。そしてまた雲の形と色。本当に見飽きません。


そんな空の下には摩天楼のような百道の高いビルとタワーの照明。


はたまた愛宕地蔵さんの境内に灯っている赤い外灯。


素敵な色の競演でした。いや大満足。


今日になって初めて夏休みだ~っと思いました。




今日ローに持って行った、この前の打ち上げを撮ったビデオDVDにおまけとして田舎の両親ちにいる番犬のビデオも入れておきました。みんなの感想が楽しみです。そのビデオは、チャコという犬の子犬時代の超超可愛い様子を撮ったもので、いままでこんな可愛い子犬は見たことがないくらい可愛かったのです。いまではブサイクになってしまいましたが、性格は社交的で、素直です。


ほとんど吠えません。初めは口がきけないのか、と心配したほどです。