2008年2月28日木曜日

後片付け


一日中旧宅で重労働。捨てる物がまだまだたくさん残っていました。久しぶりに5階と1階との階段往復を20数回してへろへろです。汗もどっさりかいてしまいました。

まだたくさん残っていますが途中で止めました。重い本を何度も運んだせいで腰とふくらはぎを痛めてしまったので。

明日、2月29日をもって完全退去となります。明日中に全て片付けて本当に空っぽにしなければなりません。

本当にもういい加減にして欲しいです。疲れたし飽きました。勉強に没頭したいです。今年が閏年でよかった。片付けがもう一日猶予されたので。

旧宅のベランダに出て燃えないゴミで一杯のゴミ袋を出そうとしたところ、ハト軍団に占領されており、ふんだらけでした。しかも枯れ草や小枝で作った巣の中にちいさな可愛い卵が一つポコンと鎮座していました。

明日その様子を撮って載せます。

夕方、極度の空腹を充たすためバイクでチャンポンを食べに。夕焼けが素晴らしかったです。

いま、デジャブに襲われています。というのは、さきほど、片付けが今日中に終わらないと愚痴っていましたが、実はこのシーンを数年前に夢で見たような気がしたんです。

マジ、ほんとです。さっきこの文章を書いてる最中に、あれ?これって何年か前に見た記憶があるぞ、と、ぞ~っとしたのです。とてもリアルな夢でしたのでいまだに憶えていたのです。その時見た夢も夕暮れの風景の中で一人片付けをしていました。

みなさんもそんな経験がありませんか。