2010年7月26日月曜日

喉が・・・











昨日夕方女房の実家にバイクで向かう途中、走り始めて1キロちょっと行ったところで後輪がパンク。




オーマイガー。




自宅まで歩いて押して帰り、再度バスで行こうとバス停(2系統あるのでそれぞれに。これがまた500メートル以上離れて居るんです)に向かうと、なんと35分以上も待たなければならないことに。




仕方なく実家にいる女房に電話して迎えに来てもらいました。




その時わたしの上半身は汗びっしょり。これが悪かった!




だんだんと喉が腫れてきたんです。




やべ~。明日は朝8時から塾でミーティングがあるのです。自宅を遅くとも朝7時には出発していないと。と言うことは、朝6時前に起きてないと。




ところがどっこい、あろう事か大恩ある大先生からメールが。中身を見るとローの話でした。




それで、こちらもついかーっとなって返信に没頭してしまい、気がついたら3時。あと3時間しか睡眠時間がない!なのに風邪の引きはじめの兆候ありありで、これは大変なことになった、と恐ろしくなってきました。




一体どうやって今日の9コマ授業をこなすか、マジヤバでした。




で、塾に着くと案の定喉が腫れまくって、唾液を飲み込むことが困難な状態に。




それでもがんばらんば、と必死に授業をこなしていきました。




結局、6回はイソジンでうがいしました。




すると、塾の帰り道、夜10時頃、なんか少しずつ腫れが引いてきたようでした。




でも、用心をしないと、と、夜中も空いているスーパーに立ち寄って、わたしの風邪の三種の神器である、半熟卵、バナナ、鶏肉以外の肉、を買ってきて腹に収めました。




それで、12時までに寝ようと思い、お風呂も入らず、顔と手足だけを温水で洗って、さっさと寝ることにします。



明日もまた同じように早いので。
それでは皆様、おやすみなさい。
☆写真は前原の商店街にある大昔からある食堂。お客さんの9割はおばあちゃんとおじいちゃんです。
わたしの親父も若い頃この食堂で食べたことがある、と言ってました。
カツカレー、580円。あんまり味がせず、半分残しました。