2007年11月11日日曜日

自己嫌悪











勉強が進まない、ざるに水をすくう感じです。




またまたグチっぽくなってきつつあり、要注意です。




まとめる力が足りません。せっかく理解してもホールドできないため、逃げ散ってしまいます。








九大が終わったら基本のまとめを始めます。




それまでは過去問中心でハイスピード読破。








今日の写真は、土曜夜と日曜朝の街の様子。車から撮りました。

行政法






















他の法律と違う店が多くてかなり面白くなってきました。気付くのがちょっと遅かったかも。






公定力と執行力、強いですねえ。






国家権力が反映されていると感じました。












今日は1円も使いませんでした。ほとんど一日中家にいてうだうだと行政法とか会社法とかを読んでました。昼間眠くて首が後ろに折れるばかりにロッキングチェアーで爆睡してしまいました。












あと2週間を切ってしまいました。そうとうヤバイです。おおよそ3人に一人の合格率です。いやなものですね、試験って。












ぐだぐだと無駄なことばかりで失礼しました。












写真は老司近くの多分クスノキ、堂々としてます。道路拡張の際も踏みとどまりました。
それとその近所のケーキ屋さん。なんか雰囲気の良さそうな店みたいです。スタッフのお姉さんたちが和気藹々と仕事してました。
ベストの季節です。風景はきれいだし空気も澄んでいるし気温もまさにちょうど良い、と言う表現がぴったり。
一番下はうちの近所のスーパーマルキョウ。2リットル入りのお茶が100円です。