2009年10月2日金曜日

クラスコンパ







50人居るうちのクラスで33人が参加しました。盛況でしたが部屋が細長くて席の移動がちょっとやりにくくてシャッフルできなかったのが残念でした。




わたしの趣味で、ビデオとカメラの記録係をやってたんですが、女子学生二人にカメラを奪われ、自分たちが写っている写真を消去しまくってました。




ちょっとやるせなかったです。プライバシーは分かるんですが、自分が信用されていないみたいな感じで、なんだかな~っと思いました。




 まあ、いいですけど。




公法訴訟実務の授業、止めることにしました。家族法も聴講にしました。




昨夜、小雨の中を夜中11時半過ぎ、地下鉄で帰って来ながら考えていました。来年の受験は物凄く近い、だから時間のパフォーマンスをよくよく考えなければ、と。家に帰り着き、風呂上がりにまたまた考えてみました。その結果、民主党の予算削減と同じように無駄はとことん省かねば、と決断しました。かなり真剣に悩んだので朝4時まで眠れませんでした。




 今朝、かなり激しい雨の中、地下鉄でローに向かいました。足下が水浸しになりながら到着。先生にお断りのメールを打ちました。




 もう迷いません。この1週間の迷いが吹っ切れました。




そのお陰で午後は集中して本を読むことが出来ました。




 最近本代が物凄いです。この1週間で、会社法の本7500円、刑訴の本が2冊、計7000円。判例百選2冊、計6000円、行政法の問題集3500円、合計2万4000円!オーマイガーッ。




 息が止まりそうです。でも仕方ありません、その中で、会社法の本は、盛況の本屋で手にとってパラパラめくったとき、久しぶりに体中に電流が走りました。やっと出会えたね、これぞ探し求めていた本だーって感じました。




 どこが良いのか、っていうと、もし自分が教科書を書くならこういう本にしたい、という本だからなんです。この本と出会えてものすごくラッキーでした。




 ☆ローの自習室もようやく涼しくなりました。アタマも回るようになってきました。




 ☆西新で食べたうどん、美味しかったです。トッピングにシイタケの天ぷらを頼みました。4枚で100円。かけうどんが250円、しめて350円。雨に濡れた体に熱々のうどんが滲みて美味しかったです。でも写真がピンぼけで失敗しました。