2008年8月19日火曜日

気になる成績







今日、会社法のゼミで仲間から、もう成績が出てましたよ、と言われ、胃がぎゅ~っと縮みました。



成績なんかどうでもよか、と思ってはいたものの、やっぱり気が気ではありません。



で、さっき帰宅して大学の成績案内をどきどきしながらみました。ネットで大学のホームページを開け、学生の皆さんへというボタンをクリック、成績案内をさらにクリック。



すると緑色の表が画面上に現れる。科目が縦にずらーっと書かれている。



思わず自分の目が『不可』という漢字を探す。



ないっ!やった~~~っ!



一番怖かった行政法、可で通過!ありがとうううううっ!



いや~良かった良かった!ほんと、答案が崩壊、爆発炎上、最悪でしたから、もう一年あの先生の授業に出ることを覚悟してました。それで行政法の実力が上がるのなら恥でもないし苦労にもならない、むしろラッキーである、と発想の転換までしてました。






10科目中8科目の成績が出てました。優3,良3,可2、という内訳でした。



成績なんか、、、、とは言いつつ、やはり学生のサガ、うれしくもあり腹立たしくもあり、といった状態です。



でも、でもでもでも。よく考えたら、授業が自分の実力向上に役立ったか否かだけが問題なんですよねえ。



こんなチンケな試験で一喜一憂してるわたしってマジアホとしか言いようがありません。(でもでもでも、民訴!あんだけばっちり書いたのに良はないでしょ!どこに目がついとるんじゃい!)



やっぱ、なおらんです、この性根は。
写真はチャコの気持ち。
上から
うーーん!朝の散歩ってほんと気持ちいーわー、空気もおいしいし。
みんなして無理矢理わたしの体を洗おうとしないでよー、金輪際いやなの!
前足使ってゴン太をお行儀良く食べてるわたしってなんて上品なのかしら!