2008年12月6日土曜日

雪だ!寒い~


冬を実感しました。昼頃ローに行きましたが、自習室の自分の机に座ってるとどこからともなく冷気が押し寄せてきて、真冬用のフード付きコートを着込まざるをえませんでした。わたしの机は自習室の真ん中にある階段に近いのでそこから冷気が入ってくるのでしょう。


昨夜は久しぶりに布団で寝ました。でもなんとなく違和感を憶えました。寝ようと思ってちゃんと寝たからかも。いつもは机で知らぬ間に寝込んでますんで。


 午前中降り続いた雪も昼頃には小降りになりました。でも山は真っ白に化粧してました。

内心、雪模様を写真に撮りたくてうずうずしてました、けど来週の予習の準備をしてたら凄い量の勉強が必要だと気づき、こりゃいかん、ローで勉強しなくちゃとかなんとかぐずぐずしてる間に本降りだった雪が小降りになってしまい、凄く残念でした。

昨日の夕方プールで泳いだ後、汗が引かないまま下着を着てしまい、じっとりと濡れてしまったので、そのせいか今日は咳が止まりませんでした。体質的に、一旦汗をかき始めるとなかなか引いてくれません。でも中にはスポーツクラブから出るとき完全防備でダウンジャケットもなにもかも全て着込んでいる人がいます。信じられない思いで見ています。わたしは出来ることならいつも下着のシャツだけで外に出たいくらいです。

汗っかきといえば、学生時代にはかなり得をしました。というのも肉体労働のバイトが多かったので、びっしょりと汗をかいていると凄くまじめに働いているように見えたからです。

 

民事保全法を一日でマスターしなければなりません。また、刑訴の公判前整理手続も。さらに要件事実も行政法も。