2008年10月23日木曜日

ハイテンション




今日は暑かったせいか、妙に頭に血が上ってました。ゼミでも押しつけがましいことを言い過ぎたり、空き時間を使って法定地上権の整理レジメを一気に書き上げようとしたりして、オーバーヒート気味でした。




おかげで民法では当てられて答えた中身を即決却下され、あれれのれ~状態。




若干納得いかないので来週木曜に先生に直接質問をしに行くつもりです。先生は若くて熱血漢ですが、授業計画をみっちり練っていて、まるで羊飼いが羊の群れを従えるような授業をします。




面白いのは、先生のした質問にずばり的の真ん中に命中させた答えを言うと、なんかつまらなさそうな顔をします。






明日の授業、憲法と行政法、さっき授業予告レジメを眺めていたらとんでもない量の予習が待ちかまえているのに気付きました。



けど、もう疲れました。どうにでもなれ、という気分。いやいや、夜の心配事はよくない、とがばいばああちゃんも言っとった。



そういうわけで、またしても茂木健一郎に倣って布団の中で難しい行政裁量を読みながら爆睡します。



それにしても今日は蒸し暑かった。朝、ベランダから外を眺めると油山にかかる朝雲がとってもきれいでした。




追; やっと星野が辞退しました。野球界にとって朗報です。家族が辛い思いをしているとか、孫が学校でいじめられるから、とか言ってました。


これが王さんだったら、自分には選手を率いる力がありません、とか、失敗した自分には監督をやる資格はありません、とか言うでしょうが、星野はそんなことは口が裂けても言いません。


今日もまた他人のせいにしていました。


阪神の岡田監督がさっさと監督辞任したのは阪神のシニアディレクターである星野へのあてつけです。いちいち岡田の采配に口を挟んでいたのです。岡田は星野を憎んでいました。


ですから、男が辞めるっちゅうのはこうゆうふうに潔くやるんや、ドアホ、と思ってたはずです。


追追;替わって新監督はわたしの大好きな真弓!柳川商業、西鉄、クラウンライター時代から凄くかっこいいなあと思ってました。一番バッターなのに36ホーマー打った年もあるんですよ。


真弓若菜竹ノ内の三人と中西監督が阪神に移籍したとき、わたしは阪神ファンになったのです。そこに西鉄ライオンズの生き残りが集まったから。