2009年5月5日火曜日

ノドが、体の節々が、




日曜、女房の実家の手伝いをしたら汗をかいてしまいました。で、風邪をひいてしまいました。




ヤワなヤツです。実家に電話すると、なんと父母義理の姉と、3人が熱を出したそうです。


今時、発熱したなんて言うと豚インフルエンザと疑われてしまいそうでこわいです。


昨日はゼミがあったので無理してローに行きました。図書館2階のゼミ室でやっているのですが、2階ロビーで偶然旧試験からの知り合いに出会いました。わたしよりもおっさんです。その人の連れで、韓国からの留学生と知り合いになりました。日本語ぺらぺら。行政法の大学院にいるそうです。


 夕方、ゼミが終わり、天神の辰巳に民事執行法の講義テープの申し込みに。3万5千円。この学者さん、和田吉弘さんといってもの凄く良い先生です。東大出、司法試験合格、裁判官、大学教授、と優秀を絵に描いたような人。しかも講義がうまいんです。


 辰巳では4月末までフェアーをやっていて、それまでに申し込むと2千円ほど安くなったのです。辰巳の責任者のお兄ちゃんは融通が利かないので、フェアー価格でない一般価格で取りました。


 ちょっと東京の本社に電話して頼めばフェアー価格にしてもらえたものを、と彼のへたくそさにがっかり。


 で、辰巳からローに帰る途中、夕立が降ってきました。風邪を引いている上に雨に降られたらたまらん、とバイクをコンビニに止め、中で雨宿り。


 雨が小降りになるのを待ってローへ。着いたら発熱しだしたので切り上げて帰宅。夜9時から今朝8時まで11時間寝ました。うがいは10回以上して寝たし、半熟卵とバナナのお陰でのどの腫れは大分納まりました。ただ、リンパ腺が腫れたようで節々が痛みます。熱は、たぶん37度くらいだと思います。体温計で測り始めると気になってしまうので計りません。


 今日はそういうわけで自宅にいて明日提出の課題の清書と破産の勉強をたら~りたら~りやってました。