2010年11月3日水曜日

夕方、久しぶりに空を見上げました。暮れなずんで少しだけ濃くなった青い空に荒い刷毛でザッと一捌けしたような大胆なタッチの雲が浮かんでいました。
 朝からTACに行き、論文と短答を一気に書いて解いて来ました。気が付くと4時半。
TACのビデオブースはとても居心地が良いです。ビデオはあんまり見ないでもっぱら答案書きをしています。
実は論文や短答の解説講義は、他のどの予備校もそうですが、ネットで随時見ることが出来ます。
わざわざTACのビデオブースに行って見る必要はないんです。ですが、あそこのビデオブースは簡単に集中できるんです。7時間以上いましたが、あっと言う間でした。

今日の問題は論文も短答も刑訴でした。いずれも今までで一番質の高い問題で、スゴク勉強になりました。
TACの受付には女性が5人ほどいて、みな感じが良いです。公認会計士や税理士、社労士を受ける人が多くて、しかも社会人の割合が高いため、夕方になると急に立て込みます。
わたしと言えば、パソコンでのビデオブース予約の仕方が分からなかったり、いろいろムチャ振りチックな要求をするためか、名前を覚えられてしまったみたいです。
で、夕方TACを出て、福岡市役所横にある駐輪場に置いていたバイクを引き出そうとしたとき、駐輪時間が6時間を超えると400円の料金がかかるのに、なぜか料金表示が200円になっていました。
それがもう嬉しくて、密かにヤッタ~マンポーズをとってしまいました。

☆夕方バイクを走らせていたら、塾のことを思い出しました。今頃生徒達はどうしてるかなあ、とか、新しい先生方は大変だなあ、とか、、、、、。