2008年6月21日土曜日

土曜のロー


学年によっては授業があります。今日は上級生がカッターシャツとネクタイの格好で、なんだか模擬裁判をやってたみたいです。私のクラスは授業がないのですが、10人近くは自習室で勉強してました。自主ゼミをやっている人もいるようです。

 今日は断続的に豪雨が襲いました。本格的な梅雨です。箱崎の3号線バイパスには、安いうどん屋があり、肉うどんがたしか360円くらいです。土曜日は大学の食堂、生協は休みなので、土砂降りの中、くるまでその肉うどんを食べに行ってきました。また、近くにドンキホーテもあり、お菓子や雑貨を買いに寄ったのですが、狭い通路をはではできゃぴきゃぴギャルが闊歩していました。近頃の流行か、ショートパンツ姿が目立ちます。でも格好とか化粧がおんなじだし品もないので魅力なし、というか、どっちかというと気持ち悪い感じです。シンプルな服装と髪型と化粧にすればいいのに、と思います。

 その点、ローでもうちのクラスの女子学生は概しておとなしめです。わたしはこっちの方がすきです。とはいえすごく服装のセンスのある女性もいます。その人のファッションセンスにはいつも驚かされます。2年の未修の女子の中にはものスゴイおしゃれなひとが何人もいます。

 今日の朝刊に入ってたヤマダ電機のチラシを見てがっくりきました。夫婦げんかの元だった、テレビとフレッツ光セットで3万円引きセールがなくなってるんです。あーばかばかしい。結局わたしはフレッツ光に入らないままになってしまいそうです。

 来週の民訴は独立当事者参加、難問です。民法は、補講が入って月、火連続授業、中身は不法行為、これも厄介です。刑訴実務も強烈に事前準備の量が多いです。行政法も補講があります。民事執行法の二コマ連続授業が金曜夕方から夜にかけてあり、宿題レポート提出期限が火曜に迫っています。

 というわけで、想像しただけでへたりそうです。


動画は金曜の都市高速での事故現場、なんだか石かブロックのような物が散乱し、なぜか反対車線にも被害がでているような感じです。

理系の校舎にはほとんど人気がありません。雨だけが降っていました。