2007年12月15日土曜日

国分温泉 御池
















友人から写真が送られてきました。上の2枚です。まずはお礼を。

ところが、それに続いて注文の嵐の返信メールを送ってしまいました。

おれは人間臭い写真が見たいんじゃ、小林の街や人の様子を見たいんじゃ、と自分の好みを押しつけてしまいました。反省猛省。ごめん。

ところでこのパソコン、日によって調子が全然違うんです。昨日の動画は54メガも容量があって、普段ならアップし終わるのに1時間くらいもかかるのですが、昨日は20分程度でできました。ちなみに写真は1枚2メガで、アップ(ブログに載せること)するのに2分以上かかります。

ときどき、途中で全消去されることがあり、水泡に帰するとはこのことだ、と脱力します。

 で、きれいで迫力のある静止画と小さいけど動きと音声のある動画の組み合わせだとイメージがよりよく伝わるかなあと思い、これから動画も増やしていこうと思います。

 昨晩、佐世保のルネサンススポーツクラブで無差別発砲殺人事件が発生し、とても恐ろしく思いました。というのは、わたしが今通っている西新のスポーツクラブも、同じルネサンスなのです。

水泳のインストラクター達や一般会員は毎夏、一同に会して大会を開いており、わたしんとこのインストラクター達は被害者の女性インストラクターときっと知り合いだったでしょうから、彼らの受けたショックと悲しみはいかばかりでしょう。

また、自分も水泳をしているので、自分がプールで水泳パンツ一丁でいるときに突然散弾銃を持った男に乱入されたことを想像すると、それはもう、恐怖以外の何物でもないです。