2009年2月25日水曜日

簿記1級

満点を取った女性がテレビに出ていました。所さんの笑ってこらえて、です。

美人でした。この前検察修習で話した女性修習生と同じ才能の持ち主でした。

集中的に勉強することが出来るんです。一日15時間、4年間続けたそうです。

簿記1級試験の歴史上,満点を取った人はわずか3人、その中の一人になったのです。

それだけではありませんよ。彼女は歯科技工士だったのですが、歯科医院に来た女性税理士に憧れて自分も税理士になろうと思い立って、まず簿記からはじめたのですが、もっと高見を目指そう、と公認会計士試験にチャレンジすることにし、結局、4年間の勉強で見事公認会計士試験に受かったというのです。簿記1級満点合格はその途中での話だったのです。

 物の見事にシンクロしています、あの公法系で全国6位だった女性修習生と。

 勉強しかしない、毎日続ける、一日15時間の勉強を。これを才能と言わずしてなんと言いましょう。

 イチロー選手と同類の人種がこの世には存在するんですねー。参りました。

その簿記満点を取ったときに彼女が作っていたノートというのが画面に現れたのですが、さすが、でした。

 そうそう、赤壁さんと言う名前でした。レッドクリフですよ、今評判の。

それは良いとして、もの凄く刺激を受けました。春休みに入って弛んでいた気合いをたたき直すことが出来ました。ついこの前民事裁判実務で手痛い目に遭ったばかりだというのに。

あほんだらです、わたしって。