2007年9月24日月曜日

四面楚歌







ここんとこ、精神的にきついです。



家庭面、財政面、勉強面、年齢面、などで再び落ち込み気味。



またしてもマイナス病原菌に感染しつつあります。



つい愚痴が出てしまいます。






私大のロースクールに合格しても、先立つものがないため、ちょっと立ち往生してます。



合格しても10月中に数十万円払い込まなければなりません。



おまけに西南も福大も、既修者は5人位しか取りません。



もしも未修になったら3年かかります。



望みは九大、去年は既修も未修も58人。こちらは11月末に試験。



入学金も2月はじめまでに納めれば足り、資金獲得活動も先延ばしできます。
ただ、行政法が試験科目にあり、ちと大変。






というわけで、今週末にある福大ローの既修者試験(小論文も面接もあり)は、ややパワーダウンしてます。



もちろん、既修者試験でダントツの成績を出せば、もしかして特待生として一切の費用免除があるかもしれません。でもそういった記述はみあたりません。どんな合格者も費用の先払いが必要みたいです。



 しか~し!



決心した以上は気合い入れて受けてきます。マイナス思考撲滅!退散!です。



こうやってブログに書いてみてなんだかすきっとしました。



みなさん、どうもご迷惑をおかけしてすみませんでした。くだらない愚痴を読ませてしまって。






人生アグレッシブに生きなければ楽しくないですね。



こうなったら狂ったもん勝ち、です。






最近の写真ストックが切れてきたので、少し古いやつを載せさせていただきます。
上は姪浜、めいのはま駅、地下鉄がJ地上にあがってR筑肥線になるところです。唐津方面へ。
真ん中は、室見川を上流に向かって、つまり南向きに佐賀方面の背振山脈をみて撮ってます。
団地左にわたしの好きないいもり山がぽこっと立ってます。
下は、渡辺通にある因幡うどん。最近、麺が冷凍麺になったといううわさがあり、真実だと思います。麺がとろとろに柔らかいのが良かったのですが、今はなんだか硬いです。