2009年12月10日木曜日

奨学金返還猶予願い

いや~、びっくり、感動。




学生係に行ってこんなに気分が良かった日は有りませんでした。




受付の若い女性の応対がとても親切丁寧だったんです。船津さんとネームプレートに書いてありました。


わたしが提出した文書にはいくつも記載漏れがあったのですが、彼女は辛抱強く、かつ、お願い言葉で指摘してくれました。


 あんまり感動して気分が良くなったので、今まで十数回ここに来ているけど、今日のあなたの対応が一番素晴らしい、と彼女に言いました。


船津さんは微笑んでくれた、ようです。残念なことに彼女がマスクをしていて目だけしか分からなかったんで。





 ☆今わたしが読んでいる本、はじめての行政法、という入門用の本ですが、とても良いです。

☆行政法のノートが行方不明になり、立ち往生してます。普段から始末が出来ていないツケが回って来ました。あ~あ。




 

3 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

 いい事務員さんですね。読んでいてほのぼのします。
 白玉とてもおいしく、もちもち感、とつるとした感触最高でした。
 人吉に今度行くとき、本店に是非行きたいと思いました。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメントありがとうございます。
今度は白玉粉をこねて作ってみてください。同じ味、食感がするのかどうか、興味津々です。同じだったらスゴイですよ。粉さえ買ってくればいいんだから。
思い出しました。あんこと白玉を器に入れてさらに牛乳をかけるともっと美味しいです。

あんみつ さんのコメント...

おっと、言い忘れてました。小林と人吉って意外に近いんですね。30キロくらいですか。いや驚きました。人吉は相良藩、独自の文化が育まれた盆地で、一度行ってみたいです。