2009年4月16日木曜日

身体検査
















九大病院にて実施されました。昼前から雨が降るとの予報だったので、朝早くバイクで行ってきました。





まるっきり形式的な検査でした。採尿採血なし、レントゲンくらいでした、まともなのは。





終わってのが10時。また急いでバイクに乗って自宅へ。床屋さんに行き、散髪。





午後ローへ。今日は全館休講でしたがゼミがあったので。





明日の民事法総合演習では学者さんと弁護士さんの二人が共同で授業をするそうです。そのうちの弁護士さんはかなりの怒りん坊らしいです。ねちねちいじめるタイプだそうです。もう片方の学者さんは、おそらくローで一番授業準備をしっかりやってくれている人だと思います。





長年教える仕事をしてきたので、まともに準備したらどんなに大変かよく分かっているつもりです。ですから、いい加減な準備とか毎年同じことを繰り返している授業はすぐ分かります。





この学者先生はほんとにパーフェクトな準備をしています。










来週あたる刑事法総合演習の問題がやっと表示されました。大変です。一人につき20分間、教室の前に出て問題解説と質問対応をしなければなりません。それも4問全部。どの問題が当たるのか分からないので仕方なく全問プレゼンの準備をしなければならないのです。もういい加減にして欲しいです。

5 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

 本当に演習はどの問題が当たるかはっきりさせてもらいたいですね。
 質問
  1、三枚目・四枚目のモニュメントは何を 意味しているのでしょうか?
2、五枚目は昔住んでいたことのある千代にあるスーパーですか?

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメント有り難うございます。
医学部ってお金持ちですねえ。なんかよーわからんけど高価そうな感じのオブジェです。
敷地も広く、九大であって九大でないみていです。健康診断の行列には医学部生も白衣を着て並んでました。賢そうで生意気そうでした。
写真のスーパーは鳥飼からドームに向かう道沿い、かどを右手に曲がると大濠公園へ、と言う場所です。隣に、可愛いアヒルをペットにしてる八百屋さんがあります。

はまやん さんのコメント...

 ああ、分かりました。よくここで買い物をしていました。閉店したみたいですね。

ソラン さんのコメント...

ご無沙汰をいたしました。
街を飾り始めたカーネーションの赤い花に
いやおうなしに反応してしまう今日この頃です。
いい季節になりましたねと素直に喜べる、そんな私に早くなりたいものです。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、当たりです、ですが、この店、まだ頑張っています。撮影時が早朝だったもので。
ソランさん、お久しぶりです。5月の第二日曜という日はキビシ~日ですね。散々な目に遭いましたところが、新試験は択一が終わって3日後から始まるんです。
これまたキビシ~5日間です。
 ただ、赤信号みんなで渡れば、、というのがローの感覚なんで、みんな毎日朝から晩まで勉強している中に自分も紛れ込んでいればそんなに疲れません。
やっぱ環境が大事ですねえ。
またお便り下さい。