2009年7月3日金曜日

耳鳴り







昨日からちょっと激しくなりました。疲れでしょうか、焦りでしょうか、耳の中がキーンと鳴っています。



でもあんまり動揺していません。数年前、獅子座流星群が飛来したときはもっとひどかったです。あのときは耳鳴りではありませんでしたが、耳が聞こえにくくなったのです。膜が貼ってあるような聞こえ方で、すっきりしないんです。というか、くっきりと音が聞こえないのでいい加減気が狂いそうでした。アイスピックを台所から持ってきて耳に突っ込みたくなったことが何度あったことか。



それに比べれば耳鳴りなんて可愛いもんです。音楽を聴いていれば気にならなくなるんですから。



 それはともかく、やることが多すぎます。よりにもよって土曜日に倒産法実務の補講が入ったのです。まったくもう、要件事実だけでもしんどいのに、、、



オマケにその補講が終わると先生である倒産専門の弁護士さんが、新米弁護士2人を呼んで夕方から飲み会をやるぞって言うんです。わたしとしては、将来のため、今から開業準備ならぬ営業準備をしておこうと思うので、参加しておこうとおもいます。



でもその後レポート、刑訴課題提出が待っています。



もう、こんな事になろうとは。おかげで今日出席したインターネットと法の出席メールを出し忘れてしまいました。



明日朝一番で酒匂先生にお許しメールを出さないと。



2 件のコメント:

芙蓉 さんのコメント...

おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。
九州地方、かなりの豪雨とお聞きしましたが
被害はありませんでしたか?

耳鳴り、大丈夫でしょうか??
ブログを拝見して、毎日こなす課題、予習も半端ではなく、想像以上の勉強量、疲れもピークなのでしょうね。
どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。
でも、あまりひどい時は、一度病院へ..。
私の友人が、耳鳴りから、ある日突然目覚めたら、突発性の難聴になり、絶対安静、一週間ほど入院したものですから、ちょっと心配しています。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

あんみつさんのブログを拝見して、学ぶことが多々あります。まず、元気が出てきます。
そして、何より、あんみつさんの温かい人柄が素晴らしいですね。あと、いつも自然体ですし。誰にでも公平(^^ゞ。
いざ!(笑)という時は、こんな弁護士さんにお願いしたい!といつも思っています♪。

あんみつ さんのコメント...

芙蓉さん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
無計画な性格のツケがまわってきました。金土日は大変な事になりそうです。
でもなんとかなるでしょう。
月曜が過ぎて一段落したらプールに行ってたら~っと泳いでこようと思います。わたしが通っている(といってもこの3ヶ月お休みしていますが)プールは脇にミストサウナがあって中に入っていすに座っていると大好きな霧の中に居る気がしてリラックスできます。
体を動かせば納まるのではないかと思います。
それにしても芙蓉さんって本当に褒め上手ですね。芙蓉さんからこんなにたっぷりお褒めの言葉を頂戴すると、自分って実は本当に良い人間なんじゃないかと錯覚してしまいそうです。
 このブログをやっていていろんな方と知り合うことができ、心底ありがたいことだなあ、と思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
それから、ちょこちょこ拝見していますよ。
写真も文章もいつものように清冽で、拝見しててまっこと気持ちが良いです。
わたしもいつか鎌倉に行ってみたいです。
そう言えば今朝のカーラジオで、尾瀬の登山案内をやっていました。なんでも早朝の朝霧が素晴らしいとか。いいなあ。行きたいなあ、と心ははるか雲海の上を音もなく流れゆく気流に運ばれていってました。