2007年9月5日水曜日

大反省・猛反省


福大ローの願書締め切り日を勘違いしてました。


てっきりあさって金曜だとばかり思ってたんです。ところが今朝11時過ぎに何気なくパンフを見ると、


ギャビ~~ン!  なんと今日が締め切り日だったのです。


択一本番の最中のしびれと全く同じ感覚が襲ってきました。字が、字が、字が書けない、、、、、


絶体絶命、でした。だって、今から願書、履歴書、志望動機を書き始め、3時までに銀行で振り込みをして、そのあと郵便局で書留を出さないとアウトなのです。


願書の自分の名前がへろへろになってしまいました。


なんとか書き終え、2時に銀行へ。ところが、口座から32000円引き出そうとすると、ざざざざ残高不足の紙がががが。


え~~~っ!金がないぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーー!


真っ青になって、立ちくらみになりかけ、女房に電話し、金入れてくれぇぇっぇぇっと頼む。


時刻は2時35分、まだか、、、、、


2時40分、やっと振り込んだよとの電話。


で、2時53分、無事振り込みが完了。郵便局もセーフ。けど、書留速達で750円も払った。


すべてが終わったとき、猛烈な頭痛が。それまでも頭が痛くなっていたんですが、緊張の方がすごくて、脇に追いやられていたのが、全部終わって爆発した感じでした。


本当にやばかったです。なんてアホなんだろう。もしも今日の夜気づいていたら、どれだけ後悔したことでしょう。

間に合って良かった、、、、、、


写真は、そのあとほっとして、空腹になったんで、城南高校わきの大龍軒で食べたラーメン、400円。

高校時代から食べていました。

これが本当のラーメンです。味はちゃんとこくがあるとんこつだけれど、全然臭くないんです。油もごく少なめ、おなかに優しいんです。

こういうラーメンを全国に知らしめないと。
追: きのう書いた中に訂正有り。海中の車の中に最後まで取り残されたのは長男でした。




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

書留は、当日消印で大丈夫だったら、天神の福岡中央郵便局や博多郵便局では、夜の7時まで受付してくれますよ。小さな郵便局は、5時で閉まりますけど。大事な日は、ちゃんと覚えておきましょう。前もって出来ることは、余裕を持って事前の準備をしましょうね。

匿名 さんのコメント...

はまやん
 大変でしたね。このブログをはらはらして読みました。よかった。

あんみつ さんのコメント...

マリリンさん、温かい励ましのお言葉、ありがたく胸に刻んでおきます。感謝。

はまやんさん、ご心配おかけしました。
心臓が喉から飛び出しそうになりました。
あの3時間は、本当に死にそうでした。反省しまくりました。首の皮一枚、という表現を実感しました。