2008年1月10日木曜日

スクープ2題
















その1





今朝、自転車で辰巳に向かう途中、天神のソラリアホテルで火災発生に遭遇、一帯は騒然となっておりました。





その2





夕方、住吉の女房の実家まで自転車で向かう途中、西鉄薬院駅で、RKBテレビ深夜放送中の、九州青春銀行という番組の出演者一行がバスで乗り付けるのに遭遇。





バスから降りてきたのは、こりん星からやってきた小倉優子、とんがり頭のはなわ、それと、お父さんが犬になってしまったソフトバンク家族のアフリカンのお兄ちゃん、本名ダンテなどなど。





ゆうこりんは、小さくて細くて真っ白でした。人形みたいでした。





ダンテはかなりかっこよかったです。はなわはテレビのまんまでした。










残念だったのは、写真撮影に失敗してしまったことです。遠慮してフラッシュを焚かずに露出を上げて撮ろうとしたのが敗因です。










明日は九大学務部へ、奨学金の申し込みの談判をしに切り込むつもりです。彼らにはサービス精神が欠如していますので、はたして平常心を保ったまま無事に手続が終われるか心配です。





あんまりがみがみ言うとかえってサボタージュされて仕返しされるおそれがあり、さりとて従順に振る舞うと同じように何にもしてくれない羽目に陥りそうで、微妙な駆け引きが要求されることでしょう。










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 写真を見るとソラリアの火災はたいしたことはなかったようですね。女性社員の笑顔でそうおもったのですが・・・
 カメラを持っているといろんな事件をブログに紹介してくれるので田舎にいる身としては実におもしろいです。
 明日も期待していますよ。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、いつもコメントありがとうございます。
ソラリアの写真、合計で10枚ほど撮りました。その中で人間の表情が一番良いのを選びました。走っている女性スタッフです。
それと、夜のロケの写真、よーくみると、はなわのとんがり頭と、ホワイト家族のお兄ちゃんの後ろ姿が写っています。全く残念でした。せっかく日頃デジカメを持ち歩いているのに。下手くそでした。
今日のブログにも載せましたが、箱崎の中華の酢豚は感動ものでした。