2008年2月4日月曜日

犯行目撃
















女房がO簿記学院で借りた講義DVDを返しに行く途中(なんて優しいこと)、アヒルを看板鳥にしている八百屋さんの前を通りました。





今日も歩道をひょこひょこ歩いてるかな、と覗いてみると、アヒルちゃん、なんと売り物のキャベツ?をつついて食べてました。あらら、と観察していたら、奥からお姐さんが出てきてアヒルの頭を軽くぽんっ、と叩きました。そしたら、アヒルは犬がご主人からしかられたときと同じ表情を浮かべたのです。あの長い首をヒョッと縮めて眼をつぶったのです。





えらく可愛かったです。『アフラック!』とそのアヒルはしゃべるんじゃないか、と一瞬想像しました。





アヒルちゃんは店の奥に追いやられると、ばつが悪そうにくちばしで大きなたたらいの水をつつき始めていました。










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 今日の記事はとてもいい。ほのぼのする記事です。スクープです。いつもカメラをもっているとこんないい写真が撮れるんですね。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、いつもコメントありがとうございます。
アヒルってこんなに可愛い生き物だったとは、しかも美しいです。いつか飼ってみたいです。
と思ったら急に田舎の番犬チャコちゃんに会いたくなってしまいました。
夜はすごく冷えます。そちらはもっと寒いのでは。