2008年3月4日火曜日

雨好きの日


今日は冷たい雨に打たれました。ユーミンの歌のように。
辰巳から帰って来たときにはずぶ濡れでした。靴の中までびちょびちょ。雨はすごく好きです。水が空から降ってくるなんて、なんて不思議で素敵なことでしょう。そう思いませんか?靴がぐしゃぐしゃになっても雨好きはへこたれません。
とはいえ、熱い風呂に入りたかったのですが、その前に空腹で倒れそうでした。地下鉄別府駅前にタコ焼きやがあり、そこで熱熱のタコ焼きをふーふー言いながら食べたかったのですが、がまんがまん。ところが帰ってみると引っ越したばかりで冷蔵庫の中は空っぽ。仕方なくせんべいをありったけばりばりと一気にほおばりました。
後輩から頼まれたテープを探すこと1時間。見つからない。そうだ、K女史なら持っているかもしれない。やおら電話。その後、ふたたびK女史から電話が。どうもわたしが数年前鳥取の友人に送ったのではないか、とのこと。当の自分がすっかりさっぱり忘れていたことをしっかり憶えていてくれたK女史は、スゴイ。あわてて鳥取の友人にメールしました。
ほんと、物忘れが激しいです。


 夕方、土砂降りの天神をさ迷ったのは、ビックカメラに行くため。MDLPからテープへのダビングができる機械を見に。今ではMDも消えゆく運命。なのに法律予備校ではいまだにテープとMDしか使えません。
明日は雪だそうです。これまた楽しみ。
雪といえば、今朝、例のスタバでお湯割りコーヒーを買って出て行こうとしたところ、あのミススタバのユキちゃんが出勤して店にはいってくるお姿を見かけました。その私服姿がまたチョーかっこいいんです。う~ん、素晴らしい!デジカメで撮ろうとしたのですが、左手にコーヒーカップ、右手に傘と、両手をふさがれ、万事休す。残念!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 楽しい雰囲気がよくでています。こちらは真っ青な青空ですが、福岡は雨なのですね。だいぶ天気は違うようですね。こちらの天気になれると、私はすっきりした気持ちになれるみたいです。福岡のみぞれの中をバイクであちこち動いていたころを思い出すとぞくぞく寒気がしてきます。寒かったなぁ。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメントありがとうございます。
今夜9時、女房の実家から帰る途中、渡辺通の電光温度計は3度と表示されていました。寒いはずです。
こういう夜の熱いお風呂はありがたい限りですねえ。至福の境地です。
たしかに氷雨の中バイクを走らせるのはマゾチックな快楽ともいえるほどチメターイですねえ。雨がカッパの中に侵入してきて風が余計に冷たくしてくれるんです。
 あともうちょっとで再びバイクに乗れるようになるんじゃありませんか。そうなったらまた冷たい雨の中を凍えながら走らせるという愉悦を味わえますねえ。期待しています。