2008年12月28日日曜日

人間ドック


今朝行ってきました。8時過ぎに結核予防センターに到着。血液採取されたのもぞっとしましたが、一番いやだったのがバリウム飲むとき。かつまたその直後に胃をふくらませるために飲まされる発泡性の泡粒。バリウムでうげ~っとなってるときにあのサイダーの素みたいなヤツを飲まされたときは本当に吐きそうになりました。もっとも昨晩から絶食してたんで何も出なかったでしょうが。

技師から、ゲップを出さないで、と命令されたのですが、、、、あのときを思い出しただけで今この瞬間吐き気とゲップが同時に起きました。あ~気持ちワルウ。

 その間、ぐるぐる3次元的動きをする台に乗せられて、宇宙遊泳の訓練みたいに動くその台にしがみついて、右を向けとかうつぶせになれとか言われ、あと1分続いたら確実に吐くぞ、なんておびえながら早く終わってくれ~と泣きそうになりながらこらえていました。

 検査の結果、血糖値が高いことだけ注意され、ほかはセーフのようでした。

運動と節制、わかっちゃいるけど、、、、。


 今日が12月の27日だという感覚はまったくありません。あと9日後にはまた授業が再開されるということで頭の中はいっぱいです。

 女房から文句を言われました。このまえ女房の実家で甥や姪を呼んでささやかなクリスマスパーティを開いたときの写真を何故載せないのか、と。

 だけどねえ、次の日は民事裁判実務のテストが、またリーガルライティングの課題提出が、そしてその二日後には商法の課題提出もが控えていてパンク寸前だったのでがす。

 人間観察力のある姪っ子は、わたしの顔が暗い、と言ってました。自分では努めて明るく、パーティの時くらいはローのことを忘れようとしていたつもりなんですが、、。

0 件のコメント: