2009年3月10日火曜日

青空





























久しぶりの好天。バイクでローへ。風が心地よいです。







ゼミでは答案の善し悪しがよく分かります。書いた本人が言いたかったことがうまく伝わらないのが答案作りで一番困る点です。その点、女性の書く答案は素直で読みやすいです。







話は変わりますが、ゼミで、わたしが『やはり岡目八目ですよ』と言うと、他のゼミ生たちは、ぽか~んとして、なんですかそれ?とわたしに聞きました。







聞かれたわたしの方が唖然としました。














夕方、中途半端な時間帯にローを出たので、ちょっくら中州までデジカメハンティングに。外国のカメラマン(プロ?)が中州屋台を撮り続けていました。夕方から急に気温が下がってきて風も冷たくなり、まだ外で一杯やるには寒そうでしたが、それでもお客さんの数が凄く多かったです。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 夕方の中州もいいですね。春を感じます。銭湯の煙突の写真いいですね。おもしろい。最初のカフェテラスの写真の店には入ったのですか?

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメント有り難うございます。
あと半月ほどすれば屋台で飲むビールがおいし~く感じるでしょうね。
銭湯はキャナルから春好へ向かう、昔の電車道にあります。
カフェは、メゾンドヨシダ、中州にあったのが桜坂に超してきました。中に入って飲んだり食べたりした降りません。見るだけ、です。一度食べてみたいですが。
とにかく店構えの雰囲気が気に入ったのです。しかも前の道は、右に降りれば築女、左に上がれば城南線、今のところ交通量も少なく、のんびりとしたいわゆる閑静な佇まいでのんびり感が漂っています。
あと5年経ったらこの道は福岡の新名所になっているでしょう。それも浄水通よりも華やかに。だって交通の便が良いんです。桜坂の地下鉄駅とケヤキ通りに挟まれているので地下鉄から出て坂を下っていけば赤坂方面までつらつらと下って行きやすいからです。この道沿いに土地を持って居る人は幸運ですよ。