2009年4月21日火曜日

修正


木曜日の刑法、プレゼン用のレジメが完璧でないため、相当突っ込まれそうです。で、思いついたことは必ずメモってます。頭の中から刑法レジメが離れてくれません。

 刑法ばっかりやってる余裕はなく、民事法のべらぼうに難しい課題提出とか倒産法の予習とか憲法の予習とか要件事実の予習とか、、、、。どれもこれもボリュームがスゴイのでちゃちゃっと終わらせることが無理なんです。

愚痴ってばかりですいません。

一眠りして朝一でローに行きます。
今日は風が強くて冷たかったです。ツツジの花が大きく揺れていました。ツツジはやっぱり雨に濡れていなくちゃ。

2 件のコメント:

ソラン さんのコメント...

一枚目のツツジと動画のツツジでは同じツツジなのにずいぶん感じが違いますね。
一枚目のツツジは五月晴れのもときれいに咲き誇っているようにみえました。
動画のツツジはロースクールの冷たい強風に翻弄されているようで、人生大変なことも、はた目にはきれいに咲き誇っているとしか見えないんだなと思いました。
桜に比べるとツツジがきれいな頃は花どころではないシーズンを何十年も送っている我が身を反省するこの頃です。

あんみつ さんのコメント...

そらんさん、コメント有り難うございます。
なんかため息が聞こえてきました。
ルビコン川の前に立った以上は、渡るしかないです。どうせ渡るなら思いっきり楽しく渡るのが一番です。
あの楽々とヒットを打っているように見えるイチローですら胃潰瘍になったくらいですから第一線で頑張っている連中は毎日必死で生きて居るんでしょうね。
でもどうせ頑張るしかないんだったら思いっきり苦労を楽しむに如かず、だと思います。
また、どうせみんな他人のことなんかろくろく興味ないんですから、勝手に自分のしたいことをするのが一番ですよ。
支離滅裂ですみません。