2009年5月25日月曜日

停電
















大学全体が停電だそうで、ローに行かずに家で宿題をやってました。





間に合いません。





明日朝7時にローに行ってやるつもりでいます。





夕方、女房の実家まで散歩がてらちょっと歩きました。風が冷たくてびっくりしました。とても気持ちの良い風でした、わたし、そのうち風ソムリエになろうなな。





街中でツバメが頑張っていました。どこにエサがあるんだろう、不思議です。






2 件のコメント:

芙蓉 さんのコメント...

おはようございます。
日中真夏のようなお天気でも、
夜は心地よい風に変わり、皐月を感じる今日この頃です。
ツバメの巣、拝見!可愛いですね~。
都会の街中でも、
びっくりするようなところにツバメが巣があり、
驚くことがありますが、よく見ますと、
暑からず、寒からず、雨も風も当たらず、
住居環境は最適のようです。
えさ運び、母の愛は、強し!(^^)!。

風のソムリエ?いいですね~♪。
そんなソムリエ、私もなりたいです。
毎日課題も山積みのようですが、
山は一つずつ制覇、
頂上で、
素敵な風があんみつさんを待ち受けていることでしょう。

あんみつ さんのコメント...

芙蓉さん、コメントありがとうございます。芙蓉さんのブログ、ときどき拝見してます。鎌倉シリーズ、良いですねえ。
奈良時代、平安時代、鎌倉時代、とそれぞれの時代を象徴する街が残っているって素晴らしいです。
写真も文章も素敵でした。いつものようにすがすがしさを感じました。

ツバメという鳥はほんと、不思議な生き物ですね。人間をうまく利用するのですから。
別の言い方をするなら、人を信じているほとんど唯一の野生動物じゃないでしょうか。

今夜もまた冷たい風が吹いていました。こんな夜に入る熱いお風呂ってこれまた極楽です。
またおたよりお願いします。