2009年6月17日水曜日

えらいこった

明日水曜日、本来なら授業は夕方4時半過ぎから、倒産法と公法だけだったんです。
ところが1時から二コマ連続で要件事実論の補講が入っています。ということは、1時から夜8時まで、ずーっと授業を受けると言うことになります。
うう~っとなりました。
しかも、公法では課題提出、倒産法は予習する時間が消え、要件事実論は全く予習していないばかりか二コマも続けて授業するのですからその予習範囲も2倍ということに。なのに準備出来るのは午前中だけ。こりゃ大変です。
だめだこりゃ。

2 件のコメント:

芙蓉 さんのコメント...

お疲れさま。
えらいこった!でも、こりゃ、大変だ!でも、ブログをちゃんと更新なさるあんみつさん、偉いですね!
あんみつさんが仰ると、ちっとも大変に聞こえないのが....経験値の高さでしょうか(^^ゞ。

で、いかがでしたでしょう?その結果は..。
続けて7時間?修行(僧)のようなものですね。
応援しています♪。

あんみつ さんのコメント...

芙蓉さん、ご心配をおかけしました。
まだ修行中です。明日金曜日の正午までに1通、その後2時半から5時までの間に1通、答案を手書きで書かなければなりません。
でも、たいしたこと無いです、と言いたいところです。
ただまあこれが正真正銘最後の難関ですから、トンネルの向こうに灯りが見えたときのホットする気持ちです。
でも昨日の4連発には参りました。要件事実の先生が授業を16分間オーバーしたので、次の授業の準備と移動、それに先生からの指示を受けたりと、まさにノンストップでした。
終わったとき、顔にあぶらががべたーっとついてました。目も痛くなりました。
しかもしかも、要件事実のコンパに参加する人数が少なくて、困ってしまいました。それもあって気分は落ち込むばかりでした。
でもあとちょっとです。エネルギーはまだ十分ありますから、なんとかナルでしょう。
応援ありがとうございました。  大謝