2009年9月14日月曜日

休講でした

うれしーですっ!
心と時間の余裕が出来たせいか、倒産法の教科書が大分深く読めました。
否認の構造が見えてきた感じです。
倒産法概説という本はなかなかの物だと驚いています。
今夜はこの勢いでガンガン読み込みます。
そして明日は昼から刑務所見学。
思わぬ休講で、刑務所見学とのバッティングが解消され、心の底からラッキーだと感謝しました。
なにせ、ロー入学以来、どんなつまらない、くだらない、出席を取らない授業も一度も休まずに出席してきたのです。その記録が途絶えるかと思うと、残念なことでもあるし、水元先生の倒産法は凄く良いのでもったいないなあ、とも思っていたんです。
刑務所見学を辞退すべきではなかったか、と後悔していたところでした。倒産法が休講になるなんてありえない話だったんです。
ですんで、今日はマジに感謝しながら勉強させていただきました。

明日、見学結果をご報告します。

2 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

休講よかったですね。
 刑務所見学の感想期待しています。

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、短めのコメントありがとうございます。
見学感想、本文に載せます、ご期待ください。