2009年11月14日土曜日

合格者ガイダンス











辰巳に聞きに行ってきました。超満員、立ち見まででました。70人くらいいたかも。




目当ては、公法系で高得点を取った合格者の話を聞くことでした。イイコトを言ってました。




辰巳では倒産法の講座も申し込みました。来週日曜、6時間ぶっ通しで聞きに行きます。




天神に着くと、福岡市役所前広場が賑やかで何か歌声がしてました。




駐輪場からチラッと見ると人だかりが。




言ってみると、こちらのテレビラジオ局KBCがお祭りとラジオ中継をやってました。壇上のゲストはなんと、スター錦野でした。意外にがっちりした肉体でした。もっとほっそりしているとばかり思っていました。




 雨上がりの街は輝いていました。風がだんだん冷たくなってきています。




辰巳からローに帰って民事執行法をちらっと勉強しました。法人格否認の法理と民訴法、執行法との関係について今度の民事法の授業できかれるのです。




そうそう、けさ、オバマ大統領が、小さい頃母親に連れられ、鎌倉の大仏見物に言ったという話をしていました。なかなかやるな~、この大統領は、と感心しました。サービス精神旺盛です。とどめは、抹茶アイスを食べる方が大仏見物より気に入ったと言って笑わせたことです。




いかにも日本好きと思わせる狙いが大当たりでした。

2 件のコメント:

はまやん さんのコメント...

 スター錦野さんですか。こんな祭りは以前からあったのですか。いいですね。
 4枚目の写真よく撮れてます。頂きました。夕焼けがいい色しています。
 オバマさんさすがに頭がいい。ファンがまた増えそうですね。
 

あんみつ さんのコメント...

はまやんさん、コメントありがとうございます。
スターはちょっと太り気味っぽかったですが大受けに受けていました。やはり地元九州だからでしょうか。
そちらはどうですか。大分寒くなってきてますが運動の方はいかがですか。
私の方は今度の水曜に民事裁判実務のテストがあり、捲土重来、と行きたいところですがなかなか進みません。プールで体を動かしたいのですが気持ち的に余裕がありません。
仕方がないのでなるべくたくさん歩くことにしています。