2009年11月6日金曜日

matsui 感無量!




いや凄かった!ヤンキーズの歴史に永遠に刻まれる一日でした。
あのペドロマルティネスを粉砕してしまったんです。ほかのヤンキーズの打者は誰もペドロからヒットを打っていなかったんです。
今日の松井はまさしく松井らしい松井でした。 そしてメジャーの中でも超一流選手の地位を獲得した日でもあります。
わたしが感動したのは優勝後のシャンペンファイトで、松井が日本の報道陣に向かってシャンペンを振りかけているとき、『仕方ない仕方ない』と連呼したことです。嗚呼、松井って思い遣りのある人間なんだなあ、と彼の人柄に惹かれました。
ヤンキーズの顔、デレクジーターもそんな松井が大好きみたいです。オレがオレがといったメジャーリーガーが多い中、松井はヤンキースタジアムのスタッフたちに気軽声を掛けているんです。
いやほんと、今日の松井は歴史と記憶に深く残りました。
ありがとうと言いたいです。


☆今日の民事法中間テストはイマイチ。というか、出題趣旨がよく分かりませんでした。簡単なのか深い~のか、悩んでしまいました。

でもまあ、後で聞いた話ですが、今日のテストを採点する先生は優しい人らしくて去年の先生のようなゼロ点をつけることはないそうです。


☆風邪薬を飲むと唇が荒れて痛いです。
☆日銀福岡支店の生け垣。よく見ると緑色したお化けが塀に手を突いて外に出ようとしているみたいです。

0 件のコメント: