2010年6月18日金曜日

3Dテレビ







ヨドバシカメラで見てきました。思ってたよりも鮮明でした。たしかに三次元になってました。




でも、今まで自分の脳が平面画像を立体に変換してくれていたのを機械が代わりにやってくれたにすぎない、という気もしました。ですんで、感動した~!というレベルにまでは至りませんでした。




逆にずっと立体画像を見てたら鬱陶しくなりそうでした。




ヨドバシに行ったのは女房の実家でテレビを買い換えることになったからです。




結局、パナソニックのプラズマフルハイビジョン42インチを10万円というかなり安値で買うことに。




しかも20%ポイント付きです。実質8万円で買えました、もちろんわたしが、ではなく、女房の実家が、です。






今日塾で個別指導に来ていた若い女性に尋ねると、九大工学部4年生化学情報科?とか言ってました。来年は院に行くそうです。優秀ですわ。



2 件のコメント:

鳥取の住人 さんのコメント...

おはようございます。

「鳥取の住人」転じて「島根の住人」になっております。

久しぶりの投稿です。みなさんお変わりのないようでなによりです。松江に来て数カ月、のんびりム-ドはいいのですが、道路の道幅の狭さには少々うんざりという感じです。

あんみつさんも、塾での課題も何とか乗り切ったようでなにより。まあ、しばらくは生活費確保ということで頑張りましょう。

あんみつ さんのコメント...

鳥取さん、コメントありがとうございます。
久方ぶりの学生生活、満喫してますか?
こちらは試験後昔やってた塾講師稼業が思いの外忙しいのに辟易し出したところです。
松江は良いところのような気がしますけど。
そのうちお暇なとき松江の雰囲気など教えてください。